
ようこそお越し下さいました。 
ここは小麦畑様制作のフリーゲーム「冠を持つ神の手」の感想や二次創作文などが置いてあるブログです。   
ネタバレが随所にあります。 特に二次創作文に関してはネタバレに一切配慮しておりませんのでお気をつけください。
ブログ内の成分は九割がたトッズになってるかと思います。
二次創作文は主人公の名前は「レハト」、性格と設定は特に固定せず書いています。
少しでも楽しんでいただけましたら幸いです。




・二次創作文 最新

 その日が来て
 何でもない一日



一覧は続きにあります。

その日が来て

ローニカ愛情Aエンド後数年。 レハトは職業王以外、そのまま城で暮らしている。
一部ゲームからの引用があります。


その日が来て、それから後の事。  
とはいえトッズがメインの話のような気が凄くします。

ローニカ愛情エンドという結末を受け入れたトッズの行き着く先は失意や憎悪じゃないといいなあ、とか、そんな。




既に二月ですが

一月はとっくに終わってるし、というか節分すら過ぎてますが、構わず新年のご挨拶申し上げます。
本年がかもかてを愛する全ての人にとって素晴らしいものでありますように。
そしてトッズが不足しすぎてそろそろひび割れてきそうなので、トッズを……出来るだけ多くのトッズを見られますように…。



これも去年の、しかも少し前の話になってしまうのですが、「かもかてリング」 様が閉鎖されとても寂しいです。 運営会社の方の都合なのだそうで、仕方が無いとはいえ残念。
素敵なサイト様を沢山知る事が出来ただけでなく、一端に加えていただいた事はこの上ない幸せな経験でした。 こんな隅の方からですが、心よりの感謝を申し上げます。 本当にありがとうございました。



十二月に完成する予定だった二次創作文が二月…新年の話はまさかのこれから……。 実際の時間の流れに追いつける気が全くしないけど頑張ろう……。
最後になりましたが拍手ありがとうございます!

何でもない一日

トッズ愛情ルート中。 「息抜きのお誘い」の方を経由。
「御用達の商人」が起きたすぐ後、悩めるレハトさんの特に何てこともない休日。









どうにか七月中に、と思っていたものがどうにも間に合わない感じなのでひとまずを再び…。


久々にかもかての、というかトッズの夢を見たんでそれ自体は嬉しかったんですけどもね。

「トッズが市役所のトイレに入っている。 そして自分もどこか別のトイレに入っている」 というだけの、ほんとにそれだけの夢で。 むしろ顔さえ見てないその状況でどうしてトッズがいるってわかったのかが謎。 しかもそのまま続けて「タナッセがレハトらしき人と手を取り合って見つめ合ってる」 という場面も見たんでね、逆にしろとは言わないけどもう少しどうにかならなかったのかと。

とはいえリアル印愛の高いトッズの方には自分が、タナッセの方にはレハトが出つつ、実際の距離も踏まえてレハトは見つめ合えるけど自分は直に顔すら見られない、というのはなんとも現実に即していて、夢って案外良く出来てますね。



拍手ありがとうございます! 今年こそは頑張りたい…とか現時点で言う事自体が非常にあれなのであれですが、頑張りたいです。

