FC2ブログ
あけましておめでとうございます。 

本年もカビというかトッズに満ちた一年を送れます様に。
まあ別に脳内は常にそんな感じなんだけども。

質問企画でお聞きしたい事は沢山あるとはいえ、ほとんどがトッズ関係だから困る。 知りたいのは山々だけど、明かされない事ばかりだろうしなあ…。


去年は初かもかてでヴァイルじわじわ憎悪に挑戦してあえなく心が折れたので、今年はグレオニー憎悪に挑戦。 そしてやっぱりすぐ断念。 タナッセ嫉妬集めに逃げる。

サニャとかヴァイルとかグレオニーとか、レハトにとって親しみやすい印象のキャラは憎悪行きにくくてしょうがない…。 サニャとグレオニーは立場が下になってしまう分余計に。 

それにしてもタナッセは嫉妬で立場弱くてかわいそう。 あれだけ負い目のある立場だし、まあしょうがないとはいえ、そしてあれがタナッセの持ち味であるとはいえ。

タナッセの憎悪中のイベントの「身の程知らずの願い」が好きです。 特に王になりたいか聞き返す、のやり取りがすごく好き。 レハトにだけ初めて見せた偽らざる本音の部分なんだろうな、と。 そう思うと親しい人にも見せなかった心の内をぶつけ合ったレハトだからこそあんな劇的な反転が起こるんだろうと何だか納得できる。 城が嫌いなのに国の為って答えて憤然として立ち去るタナッセの後ろで「だからこそだよ王子様。わからない?」とかつぶやきながら薄暗く笑うレハト、みたいなのを想像してみるのも楽しい。 

嫉妬集めをすると困るのがセーブ箇所。 もう絶対全部は取っておけない。 かもかて初プレイの時、なんでこんなにセーブするとこあるんだろう、一つのゲームでこんなにセーブする訳無いじゃん、とか思ってたあの時の自分、頼むからそのセーブ箇所を半分わけてください…。
スポンサーサイト



コメント 0

新着記事一覧