FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「デンシャ」三日かかったけどクリア! 面白かった…。 大体面白いゲームに出会うと終わらせてしまうのがもったいなくなって、なかなか最後まで遊ばなかったりしてしまうんですが、これはちゃんと完結させなくては、最後まで見届けなくては、という気持ちで一心にED目指しました。 でもそのEDで圧倒されて流される様にして終わってしまったのですぐ最初からもう一周。 プレートの数字もあれちゃんと意味があるんですね。

単に自分がビビリのせいなんでしょうけど、ホラーではないのはわかっていても正直結構怖かった。 子供の頃、帰ったら家族も家も無くなってたらどうしよう、とか心配してた時期があったのをふと思い出したり。 
怖さはあるんですけども作りこまれた世界を彷徨うのはそれだけで楽しいものですね。 進んでいく為に必要な仕掛けの意味と操作の仕方が判り易く提示されるので、その辺りで手間取らずにゲームの中に入っていけるのはきっと大きいんだろうなあ。
これで自分が演劇に詳しかったらオマージュの部分まで余さず堪能できたのにと思うとちょっぴり悔しい。



5月23日はキスの日だったそうで、そういう話を書きたくなる割に「○○の日」とかに非常に疎いのでそれを知ったのもとっくに過ぎた昨日だったんですが、そっか、キスの日か。
でも割とストレートなお題なので文章にするのかえって難しそうかも知れない。 他のキャラならこう、葛藤とか迷いや照れの一つもありそうで楽しく妄想できそうなんだけど、その辺に躊躇い無いトッズだとな。 逆にあんまり広がりようがないって言うか。
レハト未分化の愛情ルート中ならやっぱり迫り来るトッズ、返り討ちにするローニカの一連の楽しい流れになるのかな。 愛情エンド後は日とか関係なしにずっとちゅっちゅしてればいいじゃないってなるからこれこそ広がらないか。 友情エンド後…臣下の礼とかなら有りかな? でもキスの日だからって理由でするとも思えないな。って言うかしたら怖い。 なんとかなりそうなのは憎悪Aエンド後かなあ。 土キス再び。
後は憎悪Bルートで告白して振られた王レハトが可愛さ余ってサロm…いやなんでもない。   
スポンサーサイト

コメント - 0

新着記事一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。