FC2ブログ
テゼウッド憎い。 そしてつらい。イベントバックが。
微妙な武勇でなんとか名声得ようとしてる時に限って 
必ず立ちはだかられてる気がする。 防御優先の衛士は他にも
沢山いるけど、 半端武勇で遭遇しやすいのがタ行衛士なのか。 
うっかり衛士長になんかなったら うちのレハトさんは
テゼウッドをいびり倒してしまいそうです。



すっかり寒くなってきて 商人兼裏護衛さんの毎日の暮らしが
気になってしょうがない今日この頃。

グラドネーラは一年中温暖な気候だから 外でつらいとか無さそうだ
けど 衣食住はどうなってるんだろう。

やっぱり無意味に長いんで下に。
まあ衣は特に問題無さそうだからいいとして、 住とか食のほう。

あんな急でイレギュラーな形で護衛になって、 しかも裏方だと
部屋とか貰え無そうな気が。 野宿かな。 中庭に野宿。
同業のよしみと称してテエロさんの部屋に上がりこんで
死ぬほど嫌な顔されたりとか レハトに添い寝しようとしてローニカに
撃退されたりとか 色々妄想せざるを得ないね。

改めて考えてみたら トッズって護衛な訳だし基本常に城の中にいて
必要に応じて出てきたり隠れたりしてるって事でいいのかな。
漠然と城下から通ってくるのかと思ったりもしたけど それじゃ変か。

でもあれだけ正門で厳しくチェックしてるのはどうかわしてるんだろう。
一度入城したら必ず出たかどうか確認するようだし。
未成年でなければ 泊まることは出来るらしいけど、貴族ならまだしも
出入りの商人がずっと場内に滞在してたら不審がられないのか。
そこは城内の身分のある人に正式に雇われてるってことで
衛士も多少の不審な点には目をつぶるのかな。

食べ物とか、あとお風呂もどうするんだろうか。
基本城の使用人とはみなされてない状況で 中に混ざって何とかするのは、毎日のことで厳しいものがあるし。 
城下に買出し&その時に入浴も無理がある。

…あー でも考えてみたら 裏でお仕事してるのはレハトが会う人達だけの訳が無いか。
一部の人しか知らないどこかに裏の仕事人専用宿舎とか
食堂その他なんかがあるのかな。

だとしても出入りをどうしてるのかが謎だ。 市に出る商人を装うなら 
一旦外に出て、入城して市に出て終わったら外に出て、の工程が
必要なんじゃないんだろうか。 

…人が入れる袋を積んだ 裏の仕事人専用鹿車が
定期的に城と城下を運行してるとか想像してみた。 
これなら出入り自由。
スポンサーサイト



コメント 0

新着記事一覧