FC2ブログ
トッズは格好良い、と確信もって言い切れるのに、実際に格好良いトッズを見た時口元が半笑いになってるこの現象は一体なんだろう。 なんでかしら。


拍手ありがとうございます! 中々更新できていないこんな僻地にお越し頂けただけでありがたいのに、拍手まで押して下さって本当に感謝しております!


そういえばせっかくあるんだし二次創作キットを使わないのはもったいないんじゃないの、と急に思い立って何もわからないど素人が直接制作に挑戦してみた。

サンプルシナリオ見つつ結構時間はかかったけど一応は最後まで完成、試しに動かしてみたら途中で止まるとかはなかったものの、何故か途中からトッズが二人に増えて心が折れる。
夜のシーンじゃないのになんで背景が暗くなってるのかも全然理解できておりませぬ。

倍にふえたよ! やったね!

今まで人が作った作品で遊ばせていただくばっかりで、大変そうだな、とは思っていてもどれくらい大変かは正直わかってなかったなあ…。 今回ようやく一端を垣間見た気分。

それにしてもキャラが自分の考えたセリフを喋ってくれるというのは恥ずかしい反面、やっぱり単純に嬉しいですね! 二次創作キット凄いなあ。 作者様直々にこんな素晴らしいもの用意してくださるなんて本当に凄い事なんだろうなあ。

というかキットでも時間かかるのに、あの複雑で膨大な分岐のあるかもかてが一人の手によるものなのかと思ったら改めて衝撃を受けた。
いや一回触っただけの人間がわかったような事言うな、って話なんですけども。

今回は完全に気力が尽きたので、またそのうち勉強しつつ挑戦してみよう…。
スポンサーサイト



コメント 0

新着記事一覧