FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そういう訳なのでこのブログ内だけいまだに四月一日です。 もう広告なんて出さないと決意したのにこの体たらく…。

でもまだ四月一日なので安心してエイプリルフール絡みの話も(後日)UPしようと思います。 
エイプリルフールなんて一体今更誰が覚えているというのかとか、この前の話も一ヶ月遅れでやっぱりイベント絡みの話だったじゃんとか、都合の悪い心の声はこの際無視。 
あれこれ考えない方が人生楽に生きられるってトッズも言ってたし!



拍手有難うございます! 
いい加減お礼を言うばかりじゃなくてちゃんと形にしたいです。
中々思うように書けていない現状ですがまだまだ書きたい話は沢山あるので、気が向きましたらお付き合いいただければ幸いです。

過去の記事ならびに二次創作文にも拍手をありがとうございました。
以前に書いた話の中にも自分の中でお気に入りの話があったりしまして、時間が経った今も目を通して頂けているのがとても嬉しいです。  
 


大変遅ればせながら今年も小麦畑様のエイプリルフール企画、楽しませていただきました。
断念したっていう企画の方はどんなだったんだろう。 それもできたら見たかった。

そして中身にも増してあのページのいかがわしさが凄いですね!
絶妙っていうのかリアルっていうのか、あれはやはり言わざるを得ないですよね。  
「トッズと同じぐらいうさんくせえ」と。

DLしようとして「あれ…こんな怪しいページからDLしても平気なのか…?」って本気で不安を覚えて、気付けば目が勝手に本当に小麦畑のurlかどうか再確認してました。  


それにしてもパッチあてると普段でもヤバい事のレハトさんが更にとんでもない事になりますね……。
そしてなんであんなにイキイキして見えるんだろう。 いくらでも反転できるぞ!が心の声としか思えない。
水を得た魚、無限反転の権利を得たレハト。
 

とりあえずは「父と名乗る男」の後からイベントごとに反転する情緒不安定なレハトさんとしてEDを目指してみました。
ローニカと二股状態でのチャレンジ。
流れを楽しみたいなと思ったので自分からは会いに行かずに、中日のイベントの度に反転する感じで。




一応ネタバレなので感想などは下に。

ところで気づいたらヴァイル祭の公開もあと少しなのですねー。 早いなあ……そして寂しい…。



 
何でそんな事するんだよ、と選択肢を選んだ当のプレイヤーを愕然とさせる事でおなじみのレハトさんですが、流石にイベント毎の反転は常軌を逸してますね。 
 

辿ったイベントと順番は以下の通り。 ついていけないなりにレハトさんの心境をなんとか想像してみた。



「父と名乗る男」 助けたけどやっぱり悪いのあいつじゃん!と後から気付く →憎悪に反転

「御用達の商人」 やっぱり顔見ちゃうと愛しい! 好き! →愛してるに反転

「武勇に励み」 そうだ思い出した、お前のせいだった →憎悪に反転

「追放」 レハトの心情が語られるだけで何か起こる訳ではないので現状維持、反転せず

「信仰に励み」 心配してくれてる! 大好き! →愛してるに

「嫉妬」 トッズ優勢Ver.  ローニカの言う事はもっともだね! →憎悪に

「嫉妬」 ローニカ優勢Ver. 愛が重い、だがそれがいい  →愛してるに

「侍従と商人」 なにあいつ寝てる間に何かする気なのか怖い →憎悪に

「求めるただ一つは」 なにこれぞくぞくする →トッズは憎悪に反転、レハトは愛してるに

「最後の日」 なんで信じてくれないんだよ →憎悪に

最終結果:憎悪Aエンド 


これはひどい。 そりゃトッズだって憎悪エンドに行きたくもなるだろうさ。
不幸なら不幸なりに輝くのがトッズの魅力のひとつだと勝手に思ってますが、これはないね。

もう一度試してみたら「侍従と商人」の代わりに「嬉しい発見」が起きて一つずれて、愛情EDいくかなと思ったんですけど「最後の日」を迎える時点ではレハトの印象度は憎悪になってるんで、これはこれで愛してる状態でトッズ殺害Cもしくはトッズ飼い殺しエンドに行きつくというどうしようもなさ。

まあでもこんな情緒不安定なレハトさんと仮に愛情Aエンドを迎えられたとしても 「トッズがご飯作ってくれた」 →憎悪に反転 とかになって絶対幸せにはなれないよね……。 不憫だ。 ごめん。 


同時にローニカの方も反転してみようかとも思いましたが、レハトさんは平気でもプレイヤーの脳が到底ついていけそうにないんで断念しました。

いつもはローニカさらっと引退しすぎだろう、もう少しくらいは何かがあってもいいんじゃないかと思うんですけども今回ばかりは納得。 
このレハトさんにはそりゃ必要以上に関わりたくはないね。
スポンサーサイト

コメント - 0

新着記事一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。