FC2ブログ
気が付いたらありえない位長いこと留守にしてた…。 
下で書いた文章見るとなんかこう一思いに切腹してしまいたい衝動が。
カビに侵食されたブログらしく「梅雨ですね、シーズン到来ですね!」って時候のご挨拶する間もなしに夏とか。 真夏とか。 八月とか。

不具合だの不調だの環境の変化だのが一度に押し寄せて、なんかまとめてごちゃごちゃしてました。


雑文に新作のお知らせが来てる! ひゃっほう!!
歩行グラって事はかもかてみたいなタイプの作品ではないんですね。 一匹、が気になる。 すねこすりは可愛かった。


そしてもう完全に時既に遅しなのはもちろん承知してはいるんですけども。
でも折角の節目の年なのに触れもせずにそのままスルーとかやっぱり自分の気がすまない。 言いたい。
なのでどれだけ今更感満載でも言う! あえて言う! そして話も書くよ…


かもかて五周年おめでとうございます!!


それにしても五年って歳月は改めてすごいですよねー。 
あれだけごたついたヴァイル憎悪Cエンド後のレハトがぼちぼち娑婆に帰ってこようかって頃合ですもんね。
そんなにも長い間愛され続けてるのはかもかてがいかにすばらしいゲームかの一つの証ですね。 
でもこの五年間に一体何人の人のどれだけの時間を奪っていったのか、そう思うとちょっと空恐ろしい。


拍手ありがとうございます…! 
もうお礼を言うのも申し訳ない感じのブログに成り果てておりますがお越しいただけて本当にありがたいです。
続き物も1書いてから既に一年経ってますね…早くなんとかしたい。


「レハト図鑑」遂に今日最終日ですね。 沢山のレハト様を見られるのがひたすら贅沢で本当に楽しかったです。
終了前にもう一度じっくり味わっておこう。

ああそれにしても時間の流れについていけてない感が凄い。



そういえばヴァイル憎悪Cエンドって他キャラとの組み合わせでエンドロール変化する事ってありましたっけ。 確かトッズ憎悪Aと平行して進めた時は変わらなくて、ほっとした様ながっかりした様ななんとも微妙な気持ちになった記憶が。

愛憎的な意味で言えばおいしいのはやっぱりヴァイル憎悪Bの方なんですが、憎悪Cの方はレハトのその後を色々妄想する楽しみがありますよね。 殺されなければ、だけど。
危険視されずにその後監視の目もなく無罪放免される可能性って実際のところどれくらいなんだろう。

愛情ルートのサニャとかグレオニーがずっと待っててくれたり、どうにかして情報を手に入れて迎えに来てくれたら泣ける。 そう思うと実は印が見つかった時点でほぼ不可能になった、平穏な一般人としての人生を手に入れるチャンスのある貴重なルートかも、ヴァイル憎悪C。

それとは真逆に友情モゼーラさんが来てくれたら熱い展開になりそう。 必ず、かの邪智暴虐の王を除かなければならぬと決意した。って感じに二人で革命に乗り出す訳ですね。 
ただ残念ながらどう考えてもあからさまに茨の道。 たぶん待ち受けてるのはルージョン並の死亡率。

タナッセとユリリエの従兄弟勢ならヴァイルも身内だし、監視という名目で絶対自分の目に触れるところに出さない条件付で預けてくれたりするかな。
愛情ティントアも神殿と城間で「厄介者引き取ってやるから」「欲しくて仕方ない印くれてやるから」みたいにお互い相手に恩を売りあって政治的に解決しそう。

で、トッズなんですが。 
愛情ルートのトッズの場合逆にこの状況はラッキーだったりしないかな。 憎悪Bと比べれば監視も比較的緩そうだし、当然簡単ではないだろうけど何とか中にもぐりこめたらそこはむしろ愛の巣、みたいな。 
レハトに苦労させる必要もないどころかある意味王のお膝元で保護されてるも同然、ローニカはいない、生活費は他人持ち、悪い虫も寄ってこない、うまく解放されればその後は二人で普通に暮らせると良い事尽くめ。 危なそうなら一緒に逃げればいいだけだし。

友情トッズに「俺の事お抱えにしてくれるって言ったでしょ」とかって言いながら迎えに来てもらって捲土重来を期すのもいいなあ。 
でもここはあえての屋敷をでたらそこには憎悪Bトッズが待っていました、を推したい。

勿論トッズ本人は来たくなかったけど何故か上に言われて嫌々、レハトもあの時の恨みは忘れてないけどここは組むのがお互い得策でしょっていうんで内心はおくびにも出さずに二人ともさわやかな笑顔でがっちり握手して、貴族もいまいち信用ならないし互いの間でも協定を結んで再び中央を目指すと。

相手がどうしようもないろくでなしなのも自分を心底憎んでるのも承知の上で、でも有能ではあるからせいぜい利用してやろうっていうどす黒い友情物語。 お互い隙を見せようもんなら即座に陥れる気満々で。
最終的には周囲も巻き込んでの壮絶な潰し合いを希望。 うん、これはなかなかに楽しそうですね。 


あー、でも実際にはトッズ憎悪Bエンドに辿り着いた時点で最終日名声足りないのかな。 そもそもヴァイル憎悪起きなくなってるか。 惜しい。 
スポンサーサイト



コメント 0

新着記事一覧