FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
寒くなってくると途端にグラドネーラに避難したくなる…。 年中温暖な気候うらやましい。
でも温暖で一年通して変わらない気温だとあれね、レハト寒いから手をつなごっか、とかトッズの手あったかいねとかその手をそのままポケットに入れてちょっと照れつつ寄り添って歩くとかそういう定番の楽しみがない訳で、それはちょっと損してるかも。 
ああでも愛情トッズなら別に気温関係なしにやってくれるか。 そうか。



それはそうと二次創作キットでこんな感じの作品をですね、ぜひともプレイしてみたいと思う訳なんです。



休日にトッズが自室にお誘いに来てくれて
迎えに来る
城内のあちこちを一緒にうろうろしながらお喋りしたりして一日を過ごすって感じの。
実はどこかに存在してたりしないかなあ。


色々妄想してたらなんだか長くなったのでたたんであります。





城内の行きたい場所を選んで

その先で会話したり他の人たちと遭遇したりして進めていくわけです。
他キャラに出会ったり




時々出る選択肢でトッズの好感度は増減(もしくは反転)
選択肢でルート分岐する




それによって同じ場所でも状況に変化があったり
好愛でちょっと変化




もちろん高ければ良い雰囲気になる
好愛MAXだと




ある意味良い雰囲気
冷えびえ




見たイベントと選んだ答え、トッズの好感度でEDも変化。
愛情がない事に今気付いた


うん。 どう考えてもたまに起動してちょっと練習してみるだけの人間がどうにかできるような規模じゃないですね。
こうやって妄想するだけでも楽しいんだけどもねー…。 


ところどころで文字入力するポイントがあってそれに反応してくれたら更に楽しいな、なんて妄想もしてました。
どうやらそんな簡単な話じゃないらしいのは調べてみて漠然と理解。
よくわかってないからうっかり無闇に壮大な夢を見ちゃうっていうのは素人が陥りがちな罠ですね。



こんな風に反応してくれるといいな、とか。
トッズさん愕然


あーやってみたいなー…トッズとお散歩ゲー……。
スポンサーサイト

コメント - 0

新着記事一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。