FC2ブログ
アニメ絵のトッズは目つきにイラストの時より裏稼業暮らしがストレートに出ちゃってると思う。  うさんくさい から 曲者 にレベルアップというか。 お仕事モードなのか。 



Nec possum tecum vivere, nec sine te. のイラスト。
眠るレハトに向ける眼差しが穏やか! レハト美人さんだし幸せそう! よかった! と最初思ったんですが。
意味を調べてみたらあれ?もしかして愛情じゃなくて憎悪のトッズの方?

「俺がレハトと共に生きていけないのはもうわかった、けどもうレハト無しで何事も無かったように生きてくとかムリ、ていうか許さん」みたいな。 いったんそう思うと優しく見守ってるんじゃなくて 寝所に忍び込んで良からぬことばかりを思い巡らしているようにも… 穿って考え過ぎかな。 考え過ぎか。


「求めるただ一つは」までは行き着いたものの、イベント終了時の反転完了して鮮やかな紫の背景に心がボッキリ折れて以来 何かにつけ反転しないバージョンばかりを見る癖が。 なんか自分が安心したいような、トッズに安心してほしいような。
愛情Aだけの時より 「嫉妬」「求めるただ一つは」を見てからの方が確実に自分の中のトッズへの印愛は上がってるわけですが。
ああでもそこは欲じゃなくて愛って言っちゃえばいいのにもう。 取り返しのつかない事態になってから偽らざる本心を打ち明けてもお互いどうしようもないのにもう。 その様にしか振舞えないのがトッズという人間なのだとプレイヤー側にわかるだけにもう。 なんていうか、もう。


スポンサーサイト



コメント 0

新着記事一覧