FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDの中ではたぶん簡単な方っぽいのに、何故か今まで見てなかった友情を見てようやくサニャイベント1OO%達成。 
友情EDのサニャいいなあ。 友情サニャとED後に改めて愛情を育んだり、高みを目指して二人で努力したりしたい。 所感にもある通り、友情EDの方が愛情より安定してて安心して見てられるキャラが多いと思う。 

トッズなんて正にそうだし、ヴァイルも実は愛情ED以上に友情Aの方が、本人にもレハトにも国にもベストの形な気がする。

 
サニャ友情はレハトのポテンシャルを考えるともったいない気も一方でするけど。 出てる能力値が全部余裕で100超えて称号が「万能の」なのに最終結果が接待役だったのが何か寂しい。 最初にまず共感してもらわないといけないから仕方ないのか。 ED後のサニャならレハトが偉くなっても大丈夫そうだけど。 




ティントア愛情を失敗したのは、庇うつもりで反対したのがまずかったのか。 でも残ってるデータだとどうしても時間切れでEDに辿り着けない…。 査問会後の中庭イベントも全部出てはいるんだけど、あの頃ちゃんとセーブデータ取っておくって考え自体が無かった。
 
 
告白失敗だけでも少なくとも2パターンあるんですね。 好愛が全く足りてなくて身も蓋も無く振られるのと、35には届いてなくて惜しまれつつも振られるのと。 

…そういえば親友で全然好愛上げてないヴァイルに告白してみたら あんたも王配狙いか、今後の居場所くらい与えてやるから邪魔しないでくれ、なニュアンスの事言われて結構ショックだったな。 

親友にそこまで言うか。 親友だと思ってたからこそ、ヴァイル側から見たら裏切られた感が強いんだろうけど、レハトの印愛自体は嘘じゃないのにな。 
その場で反転、お前が当然自分のものだと思ってる王の座も居場所も奪ってやるよ、な憎悪レハト様の出来上がりですね。 
最後の日だから何の意味も無いけど。




ところでグラドネーラでは、相手を名字で呼ぶのって一般的じゃないんでしょうか。

噂話で親しく無さそうな人がサナンの、とかヨアマキスのって呼ぶくらい? 後はフルネームを名乗ったり呼びかけたりする時位しか名字の出番って無いような気がする。
かなり改まった場であろう査問会でも ティントア神官で、ファダー神官とは呼ばれて無いし。 
あくまで互いの所属を知る為の手段で、ちゃんとそのために名前があるのにわざわざ呼びかけるのに使ったりしない、て感じなのかな。


グレオニーのサリダ=ルクエスって名字響きが格好いいのに。 
普段あんまり使わないんだとしたらなんか勿体無い。
 

スポンサーサイト

コメント - 0

新着記事一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。