FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エイプリルフールの時に書いた二次創作文に拍手を頂いてた…!!


うわあああ、どうしよう。 こんな片隅のブログを見て下さったなんて。 あんな長い文を読んで頂けたなんて。 
…御礼を言うのがほぼ半年後だなんて…。

自分のブログなのに確認もせず失礼しました。 もう見てらっしゃらないかもしれないけれど有難うございます!


人生初の事なので大分動揺&感激しております…!
 





9月6日の雑記のグラドネーラの食について、がとても面白かったです。 
国全体としてはさほど豊かではない状態なら良質の蛋白質な魚を何で放っておくんだろうっていうのが結構疑問だったんですが、やっぱりサニャの言う通り不気味だから、なんですね。 

ゲーム中のグラドネーラ辞典では高級品でまず庶民の口には入らないとあったんで、もしかして僻地の川には魚もいないのか、なんて考えたりもしたけど人通り越して豚の餌になっちゃうのか。

ホヤとかナマコなんかの感覚に近いのかな。 食べられるの知ってるし美味しいって言う人もいるけど、どうにも口に入れてみる気が起きない、っていう感じで。


でもあちこちの川とかにいるなら、多分トッズの鞄の中にも釣り針の一つや二つ入ってる筈…! 
途中二人で仲良く釣り糸たらしたり、鮮やかに魚さばいてレハトに尊敬されたり、陛下のレクチャーばっちりの友情ルート経由のレハト様だったばっかりにトッズ見せ場無しだったり…。


魚釣りは共同作業も多そうでなんかニヤニヤしますね。 二人で土豚を一頭解体して、ってなると何かが違ってきちゃう気がする。




爬虫類の方はどうなんだろう。 感情的な問題っていうのはやっぱり自分達のルーツ的なことなんでしょうか。 でも既に共通点を失くして、比較する他種族もいない状況で普段どれだけ意識してるんだろう。 ルーツじゃなくて単になんかイヤ、の方?



っていうか、有羽族と生耳族がどちらも種族の特性と機能を残してるのに、なんで三足族だけがプレーンな状態になっちゃってるんでしょうか。 

分化もだけど改めて考えると三足族、凄く謎の種族なんじゃ…。 「South ward]をもっと読んでいけばその辺りも明らかになってるのかなあ。 まだ序盤の辺りしか読んでないので、なんとも。
   
スポンサーサイト

コメント - 0

新着記事一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。